なら、
あらかじめ、電子契約を導入することで、どのような課題を解決したいのか、どのような効果を期待するのかを明確にしておきましょう。
この時、業務フローの分析や関係部署へのヒアリングを通して、現状の課題やニーズを洗い出すことが重要です。
クライアントが紙の契約書を必要としている場合など、必ずしもすべての契約が電子契約に適しているわけではありません。電子化が難しい契約内容や、法的に原本が必要な契約などを事前に確認し、電子契約の対象範囲を明確にしましょう。
電子契約の導入は、法務部や情報システム部、経理部など、複数の部署に影響を与える可能性があります。
関係部署との連携を密にし、スムーズな導入体制を構築することが重要です。
ユニリタはこれまで 35 年以上にわたり、パッケージソフトの提供を通して多くのお客様の帳票課題を解決してきました。数ある競合製品の中からユニリタを選んでいただき長きにわたりご利用いただいているのは、細やかな要件に対応できる製品と帳票運用ノウハウがあるからこそです。
しかし、どうしても残る「固有要件の業務」があるがためにパッケージソフトをベースとしたシステム化ができない企業も非常に多く見てきました。これまでの帳票ノウハウと製品機能を集結し、もっと多くのお客様の帳票課題を解決するためにたどり着いたのが「標準化できる業務」を SaaS で、「固有要件の業務」を PaaS 活用と業務アウトソーシングで解決する「まるっと帳票クラウドサービス」でした。
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