なら、
出荷指示書や送り状の作成をシステム化することで業務効率化を図る方法です。
既存業務との整合性を無視してシステムを導入すれば、かえって業務を複雑化させる恐れがあります。そのため、自社の業務フローに最適なシステムを選ぶことが重要です。
既存の受注管理システムや在庫管理システムとの連携、出荷指示書や送り状のフォーマットのカスタマイズの可否など、導入前にしっかり確認しましょう。
出荷業務そのものをアウトソーシングすることで、従業員をもっと重要な業務に充てることができ、ビジネス成長につなげられます。
アウトソーシングを成功させるには、アウトソーシング先との密なコミュニケーションが不可欠です。定期的な打ち合わせを行い、業務進捗状況や課題点などを共有しましょう。
出荷業務の一部をシステム化し、残りの部分をアウトソーシングするという方法も有効です。
例えば、出荷指示書や送り状の作成はシステムで行い、実際の梱包・発送作業はアウトソーシングするといった組み合わせが考えられます。
それぞれのメリットを活かし、デメリットを補うことで、より効率的な出荷業務を実現できます。
ユニリタはこれまで 35 年以上にわたり、パッケージソフトの提供を通して多くのお客様の帳票課題を解決してきました。数ある競合製品の中からユニリタを選んでいただき長きにわたりご利用いただいているのは、細やかな要件に対応できる製品と帳票運用ノウハウがあるからこそです。
しかし、どうしても残る「固有要件の業務」があるがためにパッケージソフトをベースとしたシステム化ができない企業も非常に多く見てきました。これまでの帳票ノウハウと製品機能を集結し、もっと多くのお客様の帳票課題を解決するためにたどり着いたのが「標準化できる業務」を SaaS で、「固有要件の業務」を PaaS 活用と業務アウトソーシングで解決する「まるっと帳票クラウドサービス」でした。
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